よくあるご質問

 

 

協同組合に関して

 

Q.協同組合とはどういう組織ですか?

A.特定の個人や中小企業が集まってつくる、相互扶助を目的とした組織です。株式会社では大株主の発言力が強くなりますが、協同組合では組合員は一人一票で平等です。

当組合は動物病院を経営する獣医師のために、その事業と地位の向上を趣旨として設立されました。

 

Q.協同組合で提供するサービスを利用するにはどうすれば良いですか?

A.当組合の組合員になるか、准組合員になっていただく必要があります。

サービスをご利用いただきたい方には、まずは准組合員になって頂くことをおすすめしております。サービスを実感して頂き、必要に応じて組合員に関しても検討して頂ければと思います。

 

Q.組合員と准組合員はどう違いますか?

A.組合員は実際に組合の運営にかかわっていただきます。また、毎月の賦課金や出資金が必要になります。

准組合員は 当組合の趣旨にご賛同いただいた方に、賛助会に入会して頂き准組合員として組合事業をご利用いただける制度です。年会費(¥2,000/年)をいただきます。

 

Q.組合員や准組合員になる為の条件はありますか?

A.動物病院を開業している事が条件となります。個人事業主、法人は問いません。

また、現時点では組合員は横浜市に診療施設を持っていることが条件となります。准組合員はこの限りではありません。

 

線量測定サービスに関して

 

Q.サービスの対応エリアはどこまでですか?

A.全国どの地域でもご利用いただけます。

 

Q.申し込み後すぐにサービスは利用できますか?

A.月の途中でお申込みいただいた場合、原則的に翌月初めからのご利用になります。お急ぎの際には個別にお問い合わせください。

 

Q.線量測定をする人はそれぞれが組合員または准組合員にならなければいけませんか?

A.いいえ。動物病院の代表者または法人が組合員または准組合員であればご利用いただけます。

2名以上であれば測定を行う人数に制限はありません。

 

お問い合わせ

 


 

お名前*

組合員准組合員非組合員

メールアドレス*

協同組合について線量測定サービスについて感染性廃棄物処理サービスについてその他

メッセージ本文*

更新日:

Copyright© 動物病院協同組合 , 2018 All Rights Reserved.